タフトポーチに腕時計

それは、突然やって来る <タフトポーチ編>

「あれ?時計どこやったっけ?」

出張先の夜の会食がようやく終わり 疲れて宿泊先に帰ってきて、ようやく気づく僕。

カバンの中をガサゴソ探すも見当たらず。 持ち物も黒ばっかりなので、そもそもカバンの中は暗黒の世界。

こりゃ、やっちゃったな。 半ば諦めモードで歯磨きをしながら 一杯目に飲んだビールの美味しさに舞い上がっていた自分を責める。

あぁ、泡の輪っかが綺麗だったなぁ…。

ビールの泡の輪

自宅であれば、いつもの場所に置くという習慣ができてるので 時計をなくす、なんて事はほぼないのですが、 出張先はそのあたりが全て狂いますね。

今日はもう遅いし、明日店に電話するか。 こういう時は寝るに限る。そうだ、寝よ寝よ。 と、カバンをベッドからずらすと、ゴトっと何かが落ちた。 タフトポーチである。

持ち上げて、気づく。 この重みは…。 と中を開けると… 時計ありました。

実は、最初から持って行っていなかったという事実が、ここで判明。 なくすといけないから、ポーチにしまっておいたのでした。 あぁ、そんな事すら忘れている僕。

「持って行ってないじゃん」 と誰もいない部屋で小声でツッコミをいれた、3月の夜。

ポーチは、自宅ではあんまり出番がないですが、いざ出先になると かなり重宝します。それは、突然やってくるのです。

ありがとうね、タフトポーチちゃん。

 


タフトポーチ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。